WEBに関わるテクニカルな話を中心に、トレンド、役立つ情報、ツールやアングラニュースなどなど、WEBの現場で働く人々のチラ裏サイト。 イラスト
ワールドワイドをテンポアップ WEBもっと Powered by KWC

テクニカル アーカイブ

  テクニカル

2009年6月 5日

うざいコーディング ~偉い人には分からないソース例~

CSSなんて飾りです、偉い人にはそれがわからんのですよ

世の中、「うざいこと」があふれています。
例えばお昼時、混雑するコンビニで公共料金を払っている客。
コンビニで目当ての雑誌前でいつまでも立ち読みしてどいてくれない客。
「弁当に嫌いなおかずが入っていた」と謎のクレームで店員に絡むコンビニ客。

と、なんだかコンビニの話ばかりになってしまいましたが、無論WEBの世界にも「うざいこと」は存在します。
例えばコーディング。

人それぞれ色んな個性とルールがあって良いと思いますが、業務の妨げになるようなコーディングは極力避けたいもの。
ここでは、おそらく多くの方が「うざい」と思うコーディング例をあげてみます。

続きを読む "うざいコーディング ~偉い人には分からないソース例~" ≫

制作BOOKs あわせて読みたいブログパーツ にほんブログ村 IT技術ブログへ