WEBに関わるテクニカルな話を中心に、トレンド、役立つ情報、ツールやアングラニュースなどなど、WEBの現場で働く人々のチラ裏サイト。 イラスト
ワールドワイドをテンポアップ WEBもっと Powered by KWC

グルメ アーカイブ

  グルメ

2009年6月 1日

ラーメンShow in Tokyo 2009に行ってきました

ラーメンshow

日本人の国民食とは何か。

十人十色、様々な答えがあると思いますが、これだけは絶対に外せない、というものがひとつだけあります。
そう、かつ丼です。
かつ丼、美味いっすよねー。
卵のとろとろ感、脂のとろとろ感、玉葱のとろとろ感、とろついたそれらをまとめる衣のしゃっくり感が、歯から舌から「食う喜び」を脳にビシバシ伝えてきます。
かつ丼サイコー。

……それはさておき。
かなりの人がいの一番に「ラーメン」を挙げるのではないでしょうか。

続きを読む "ラーメンShow in Tokyo 2009に行ってきました" ≫

  グルメ

2009年6月15日

タケノコを掘る、そして食べる。

タケノコ料理

ある日のこと。
仕事の合間に同僚と世間話をしていたのですが、何かの折、
「うちの実家でタケノコがわんさかとれる(うらやましいだろ、ぐひひ)」
という話を聞きました。

べ、別にうらやましくなんかないんだからね、フンだ、と強気な筆者。
ただタケノコは大好きなので、決してうらやましくはないものの、
「そ、そんなにとれるなら、少しくらい掘らせてくだせえよ」
と懇願。

すると、
「ならうちの親に頼んでみたるわ(だから今度何かおごれ。そして敬え)」
と快諾。

で、とんとん拍子で話が進み、週末におじゃますることに。
持つべきものは同僚ですね。
(同僚がいない会社って、そりゃSOHOだろ、という気もしますが)

続きを読む "タケノコを掘る、そして食べる。" ≫

  グルメ

2009年8月21日

コメダ珈琲店でシロノワールとカツサンドを食す

ソフトクリーム

今は昔。
雑誌の取材で愛知万博に行った時のこと。
朝から歩きまわり、お腹がすき、憔悴しきった筆者とカメラマン。
もつれる足と舌、もうだめだ、カロリーを、カロリーを取らなければと、よろよろと近所の喫茶店へ。
そこでなんのけなしに食べたカツサンド、それが思いのほかおいしかったことを記憶しています。
カメラマンがお手洗いに行っている隙に、彼の皿から一切れくすねておいしく頂いちゃったのは、今では良い思い出です。

さてその喫茶店の名前ですが、「コメダ珈琲店」と言います。
愛知では知らない人はいないほど有名なお店らしいのですが、実はここ東京にも支店があるのです。
といっても23区外なため、なかなか気軽には行くことができません。
というわけで、先日休みの日に思い出の味に再開するために、カメラマンからくすねた味を思い出すために、東京は稲城市くんだりまで行ってまいりました。

続きを読む "コメダ珈琲店でシロノワールとカツサンドを食す" ≫

制作BOOKs あわせて読みたいブログパーツ にほんブログ村 IT技術ブログへ