2010年1月 8日

【音楽】My Favorite OSHO-GATSU Song

またまた音楽ネタですみません、、、
あけましておめでとうございます! さぬきうどん大好きっ子のBUMBIです。

1年の中には、桜ソングやクリスマスソングなど、さまざまな季節にあった
楽曲が毎年のように発表されていますよね?
でも、お正月ソングというのは、ひょっとしたらひょっとすると(?)
民謡『お正月』くらいしか聞いたことがないのではないでしょうか?

そんなわけで、僕の大好きなお正月ソングをご紹介します。

続きを読む "【音楽】My Favorite OSHO-GATSU Song"

投稿者 BUMBI : 14:46

2010年1月 7日

【生活】お正月は…

どうも、くぎやんです。
明けましておめでとうございます。
ひこにゃんに年賀状が1万通以上届いているそうで。
全部にお返事を書くとのこと・・・。
がんばれ、ひこにゃん。
 
 
 
先月末より「年末年始の思い出」という共通テーマでお送りしておりますが、
今年の我が家のお正月はというと…。
 
 
 
 
 
 
 
 


 
  
完全に寝正月でした。

続きを読む "【生活】お正月は…"

投稿者 くぎやん : 12:21

2010年1月 5日

【生活】年賀状、まだ間に合いますか?

明けましておめでとうございます。
元旦早々「何故うちに小栗旬から年賀状が!?」と
日本郵政グループの思惑にまんまとひっかかってしまった
千葉人です。
そういえば年末やたらとCMやってたなー。


そんな小栗効果でしょうか。
今年は例年より届いた年賀状の数が気持ち多かったです。
といっても5通なんですけどね。
いつもはどんだけ少なかったんだよと。


ここ何年か仕事関係以外の年賀状は極力書かず
(多いときは100枚位書いてたな~。しかも全部手書きで・・・)
大抵メールで済ませるという不義理な事をしていたからに違いないと
今更ながら悔やみまして。
これじゃいかん!
せっかく年賀状を送ってくれた小栗旬にも申し訳がたたんじゃないか!!と思い、
とっくに年は明けているけれど
「今年はきちんと年賀状を書いて送ろう!!」と決意をした次第です。

続きを読む "【生活】年賀状、まだ間に合いますか?"

投稿者 千葉人 : 12:00

2009年12月21日

【生活】お正月といえば…

我が家のお正月は毎年同じように過ぎていきます。年末についた餅でお雑煮を食べて、さらに元旦から3日間くらいおせちを食べ続け、箱根駅伝を見ながら、年賀状を読む、といったように。

このようなお正月の過ごし方は、大体どの家庭も共通するものなのかなぁと思っていましたが、大学に入って全国から集まる人々の話を聞くとどうやらそうではなく、地元の長野県だけでのことだったことがいくつか判明しました。

続きを読む "【生活】お正月といえば…"

投稿者 飯こ : 19:48

2009年12月18日

【食べ物】炭水化物のかたまり&高カロリーのアレ

さて、今月もやってきました「共通のお題でブログを更新する」企画、
今回のテーマは、師走にふさわしく「年末年始の思い出」です。

続きを読む "【食べ物】炭水化物のかたまり&高カロリーのアレ"

投稿者 こくうぞう : 11:06

2009年12月17日

【自己紹介】新加入です!

2009年11月中旬入社、WEB制作室のぴろりんです。
編集者歴は10年ですが、KWCでは新人ということで「妄想庭園」の仲間に加わりました。
よろしくお願いいたします!
年齢は編集者歴から推して知るべしということで……。

続きを読む "【自己紹介】新加入です!"

投稿者 ぴろりん : 19:00

2009年12月16日

【写真・アート】決定的瞬間に出会う

お正月実家に帰ったら、懐かしい風景をファインダー越しに眺めてみようと思いました。

続きを読む "【写真・アート】決定的瞬間に出会う"

投稿者 suzie : 12:00