2010年3月15日

【文化】蒔絵シールで痛ケータイ

どうも、くぎやんです。
今週末の連休は滋賀県彦根市で行われる、全国古式砲術鉄砲サミットに行こうと思ってます!
20日は鉄砲についての学術的な講義で、21日は全国の保存会の方々の実演になっています。
火縄銃を実際に撃っているところは、お祭りにでも行かない限り観られないものなのでがっちり見てこようかと思います。


今回は、こんなモノのご紹介。
"痛車"ならぬ、"痛ケータイ"です。


kugi0315_1.jpg

黒ボディなので、むしろ印籠だろ、と言われました。
私も旅のお供に助さんも角さんが欲しい。

続きを読む "【文化】蒔絵シールで痛ケータイ"

投稿者 くぎやん : 10:40

2010年2月24日

【映画】スイート+αな夜を

バレンタインは完全スルー!と強がってみるものの、たまには甘い気分で過ごしてみたい…。でも甘いだけの恋愛映画なんて絶っっ対見たくありません。

そんな夜にもってこい!スイート+αな映画を集めてみました。

続きを読む "【映画】スイート+αな夜を"

投稿者 suzie : 12:00

2010年2月17日

【文化】31文字に込められたあまーい気持ち

妄想庭園の住人たちが「共通のお題でブログを更新する」企画、
今回のテーマは、「私のスイートなもの特集」です。

小さい頃はレストランでチョコレートパフェを食べさせてもらえるのが
大イベントで、文字通り「なめるように」スプーンを操っていた
こくうぞうでしたが、三十路を越えて味覚が変わったのか、最近はあまり
スイートなものを食べない、というのが正直なところ……。

バレンタインディのチョコレートも実家の父にあげただけ! という
色気のない私がネタにできる「スイートなもの」を考えていたところ、
会社の喫煙所で先輩に振られた話を思い出し、それをネタにすることにしました。


それは、

 
 
  
 
 

続きを読む "【文化】31文字に込められたあまーい気持ち"

投稿者 こくうぞう : 18:11

2010年2月 3日

【旅】カンボジアにて感じたこと

カンボジアが好きです。
4年前に行って好きになり、3年前には母と二人で行きました。
今回は、4年前の一人旅のことを書きます。

続きを読む "【旅】カンボジアにて感じたこと"

投稿者 さみこ : 12:00

2010年2月 2日

【WEB】遅まきながら……。

各種メディアは、どこもかしこも“Twitterが流行りだ!”と喧伝している。
昨年の夏ぐらいに一度、試してみたのだが面白さがわからず挫折……。
弊社も「Twitter」を使っての情報発信を始めたこともあり、もう一度トライしてみた。

続きを読む "【WEB】遅まきながら……。"

投稿者 ぴろりん : 23:59

2010年2月 1日

【映画】オトメはアメコミがお好き

今回は先週木曜のこちらの記事から引き続き、くぎやんとの酔いどれ会議第二回・後半戦。「懐かしのアメコミアニメ×映画」を語ります!

yoidore04.jpg

続きを読む "【映画】オトメはアメコミがお好き"

投稿者 suzie : 12:00

2010年1月29日

【食べ物】ミス日本はうどんを食べて肌を白くしたという。

Hello Hello How Low! 海辺のカフカ・BUMBIです。
今回は超ディープな、BUMBIの実家周辺のうどん屋事情をご紹介します。

続きを読む "【食べ物】ミス日本はうどんを食べて肌を白くしたという。"

投稿者 BUMBI : 11:02