2009年9月10日

【生活】アイツのテーマ

最近アイツが気になる。

というか何とかしたい。

と某CMばりに頭を悩ませていた物があります。

続きを読む "【生活】アイツのテーマ"

投稿者 千葉人 : 12:00

2009年9月 4日

【生活】住まいの条件

先日、といっても少し前になりますが、
友達の部屋探しの手伝いをしました。

続きを読む "【生活】住まいの条件"

投稿者 シカゴ : 12:00

【スポーツ】オッサン草野球チームが強いワケ

9月に入り、“スポーツの秋”到来!
ということで早速、朝野球に行ってきました!

相手は全員が40overの、オッサンチーム。
対するこちらは、野球経験者をずらりと並べたオール20代。
楽勝ムードでしたが、結果は4-10の完敗……。

キャッチボールを見ただけで、
野球経験者じゃないことは明らかなのですが、
おそらく、「10回戦ったら10回負ける」。
そんな感じがしました。

そこで、今回は、試合後の談笑で得た情報を中心に
このオッサンチームが強いワケをいくつか挙げてみることにします。

続きを読む "【スポーツ】オッサン草野球チームが強いワケ"

投稿者 太郎 : 12:00

2009年9月 2日

【生活】もうすぐ迎えること

ここ最近、8月が終わって暑さも落ち着いてくる時期になると、決まってセンチメンタルな気分になります。

続きを読む "【生活】もうすぐ迎えること"

投稿者 飯こ : 12:00

2009年9月 1日

【スポーツ】聖地巡礼のススメ

「すべての物や事を遡ると、必ず聖地となる場所に繋がる」
イギリスの考古学者 トーマス・ジョンソン(※)の名言があるように、
物事にはルーツや聖地がつきものです。

宗教でいうならば、キリスト教のエルサレム、イスラム教のメッカなどが
「聖地」としてあがめられ、多くの人が「死ぬまでに一度は行きたい」と
心に誓う神聖な場所。
アニメオタクにとっての秋葉原、ギャルにとっての渋谷・原宿、
おばあちゃんにとっての巣鴨ってところでしょうか(ちょっと違う)

今回は、先日訪れた、私にとっての「聖地」のひとつである
場所について書きたいと思います。

続きを読む "【スポーツ】聖地巡礼のススメ"

投稿者 こくうぞう : 11:06

2009年8月31日

【映画】時をかけて、向かうはあの夏休み。

「もう夏が終わってしまった……」と嘆くなかれ。
あの夏休みに帰ってみませんか。

続きを読む "【映画】時をかけて、向かうはあの夏休み。"

投稿者 suzie : 12:00

2009年8月28日

【生活】だけどどうしても見つからないことがある

コンビニの缶ジュース/ペットボトルでイカしたおまけが付いてたりすると、つい買ってしまいませんか?

僕は迷わず買います。
先頃もボスの缶コーヒーにミニ四駆のプルバックカーが付いていたんで買っちまいました。
ただこれって完全にその場の勢いなんですよね。
開封して数秒間うっとりしたら部屋やデスクの適当なところに飾って、あとは完全放置します。たまに眺めるだけです。

この“ジュースのおまけ収集癖”がついたのは、おそらく中学生のとき。
「スターウォーズ エピソードⅠ」が公開され、一瞬でスターウォーズの虜になった僕は、当時ペプシコーラのおまけだったスターウォーズのキャラクターフィギュアを熱心に集めました。
フィギュア欲しさで買うものだから、そこには当然、冷蔵庫がコーラだらけになってしまうという恐るべき副作用もあるのですが。

それからは、ちょっとカッコいいなと思うものを見つけると、つい買ってしまう癖が付いてしまいました。
フィギュアだけではなく、車だのストラップだの何だのと。

ミニミニ大作戦

続きを読む "【生活】だけどどうしても見つからないことがある"

投稿者 BUMBI : 12:00