2009年10月 8日

【旅?】秋といえば○○〜KWCキャンプin奥多摩〜

半袖ではもう寒さを感じる今日この頃…秋ですねぇ〜〜〜。
秋といえば「行楽!」ということで、先週の土日、社内行事として行われたキャンプに参加してきました!

各部署から集まった人数は17名。
会社前に集合し、車に分乗して出発します。

1%E5%87%BA%E7%99%BA1.jpg

1%E5%87%BA%E7%99%BA2.jpg

続きを読む "【旅?】秋といえば○○〜KWCキャンプin奥多摩〜"

投稿者 こくうぞう : 11:06

2009年10月 7日

【本】秋の怪談

もう季節は秋。朝晩はめっきり寒くなって参りました。
 
 
あったかいものが嬉しい季節です。
冬物の服がほしい!ああ今年は新しくダウンジャケットを買おうかな…と
服に思いを馳せるのも楽しいですし、「おなべ、すき焼き、肉まん…」と
白い湯気を想像するのもいい。正に妄想にもってこいの時期と言えます。
 
冬本番、あったかいものを十二分に楽しめるように、
ちょっとだけ身体を冷やしてみませんか?
 
 

続きを読む "【本】秋の怪談"

投稿者 suzie : 12:00

2009年10月 6日

【音楽】Come As You Wear その1

着るものに無頓着な僕ですが、
もし、どんな服を着てもぴったり似合って、お金もかなり余裕があったら、
いろんな時代のいろんなロックミュージシャンの格好を真似てみたい。

続きを読む "【音楽】Come As You Wear その1"

投稿者 BUMBI : 16:21

2009年10月 5日

【旅】風林火山を行く

どうも、くぎやんです。
先日、こんなものが発売されました。

「信長の野望」タイアップ企画キンレイ「武田信玄の味噌鍋うどん」
地産地消の具材たっぷりのほうとう風味うどんだそうです。
早速探したのですが、うちの近所では見つからず。orz
残念無念。


そんな残念な気持ちをぶつけるべく、ほうとうGET&ハイキング目的で、
武田家滅亡への道を辿ってきました!

続きを読む "【旅】風林火山を行く"

投稿者 くぎやん : 13:20

2009年10月 2日

【TV】首相夫人のファッション革命

本当にこんなこと実現できるの!?

と、以前より政治のニュースを詳しくチェックするようになったDanaです。

もちろん、今後さまざまな問題が浮上して期待通りにはいかないでしょうが
(心が痛む八ツ場ダムの問題しかり…)、
やっぱり新しいことが始まるときは、気持ちが躍るものです。

というわけで、政治関連でハッピーな話題を一つ。

続きを読む "【TV】首相夫人のファッション革命"

投稿者 Dana : 13:28

2009年10月 1日

【生活】文字にして読みたい愉快な言葉達

声に出しているとそうでもないのに
字で書いてみると「うわぁ、これ何か間抜けだなぁ」ってなる
言葉ってありますよね。

今回はそんな言葉達でちょっと遊んでみました。

続きを読む "【生活】文字にして読みたい愉快な言葉達"

投稿者 千葉人 : 12:00

2009年9月29日

ジーマ的新たな趣味

もともと地図を眺めるのが好きで、場所を調べたいだけだったのに、ついつい熱中して10分、20分経っているなんてことも多い私ですが、さいきん、あるものを作り始めました。


それは、マイ地図。

続きを読む "ジーマ的新たな趣味"

投稿者 ジーマ : 12:00