2009年10月22日

【TV】秋といえば○○ ~くぎやんとSUZIEの今見たいアニメセレクション くぎやん編~

どうも、くぎやんです。
秋と言えば、TVの番組改編です。
10月スタートのアニメの第1回がほぼ出そろいました。
今期は、人気原作モノから色モノまでバリエーション豊富なラインナップとなってます。
そこで、仕事帰りの白熱酔いどれ会議(笑)でくぎやんとSUZIEが選んだ今期注目作を、今回と来週月曜日更新分でご紹介します!
yoidore01.jpg

続きを読む "【TV】秋といえば○○ ~くぎやんとSUZIEの今見たいアニメセレクション くぎやん編~"

投稿者 くぎやん : 12:38

2009年10月21日

【スポーツ】ゴルフはじめました。

今月の「妄想庭園」は、
“秋といえば…”という共通テーマでお届けしております。

“読書の秋”“食欲の秋”“芸術の秋”…。

秋はなにをやるにしても快適な季節ですが、
“スポーツの秋”精神にのっとって、新しいスポーツをはじめてみました。

----------------------------------------------------------------

続きを読む "【スポーツ】ゴルフはじめました。"

投稿者 TK : 15:06

2009年10月20日

【生活】銀杏の風に吹かれてむせ返る

紅葉も見ごろを迎えたようで
田舎が活性化する季節が漸くやって参りました。


そして、秋は銀杏の季節でもあります。
残念ながら銀杏並木の見ごろはもう少し先の話ですが
下を歩けば、そこかしこに転がる銀杏を見る事ができ
あの独特の匂い、否臭いがツンと鼻を刺激し、
すっかり嗅ぎ頃を迎えた事がわかります。
皆さんはもう今年の初銀杏を嗅ぎましたか?

続きを読む "【生活】銀杏の風に吹かれてむせ返る"

投稿者 千葉人 : 12:00

2009年10月19日

【スポーツ】ジム通いを楽しくするコツ

秋といえば!
いろいろありますが、私は「スポーツの秋」にします!

ジムに通い始めて4年経ちました。
一緒に入った友人が次々と挫折していく中、ひたすら続けています。
どんなに忙しくても週1は絶対! できれば週2!
のペースを守っています。
今では生活の一部で、ジムなしの日々は考えられません。

というわけで、秋から体を鍛えようかな~と思っている人に向けて、
ジム通いを続けるためのコツを伝授!

続きを読む "【スポーツ】ジム通いを楽しくするコツ"

投稿者 Dana : 12:21

2009年10月15日

【食べ物】秋といえば○○〜ラ・フランス〜

私にとっての秋は「ラ・フランスが美味しい季節」です。

18の晩夏に出会った、
某アイスクリームメーカーの期間限定商品「洋ナシソルべ」の
あまりの美味しさに、すっかりラ・フランスの魅力にはまってしまいました。
それ以来ゼリーやジャムなどさまざまなものを試してみましたが、
やはり旬の時期にそのまま食べるのが一番おいしいです。

続きを読む "【食べ物】秋といえば○○〜ラ・フランス〜"

投稿者 ヤシマ : 18:29

2009年10月14日

【食べ物】秋といえば○○……「秋といえば鮭」編。

KWC新人ブログ、今回の更新は
メンバー一同が“秋といえば…”というテーマで
更新することになっています。

スポーツの秋、芸術の秋、読書の秋…。
秋にまつわるテーマはいろいろとありますが、
僕にとっての秋といえばやはり、“鮭”です。

朝定食の“永遠のスタンダード”として
季節を問わず、食され続けている鮭ですが、
この時期に水揚げされる秋鮭は
脂のりも身の締まりも抜群で格別の美味。

ということで、今回は無類の鮭好きである僕が、
鮭好きになったルーツをたどってみたいと思います!

続きを読む "【食べ物】秋といえば○○……「秋といえば鮭」編。"

投稿者 太郎 : 12:57

2009年10月 9日

【生活】秋といえば○○ ~香りの記憶~

秋といえば……というテーマで書くことになりまして、思い出したことを書きます。

秋といえば「キンモクセイの香り」が思い出されます。

桂花陳酒というキンモクセイのお酒がありますが、キンモクセイという名前を知ったのは桂花陳酒からでした。

続きを読む "【生活】秋といえば○○ ~香りの記憶~"

投稿者 飯こ : 12:00