2009年11月 9日

【生活】ケータイ替えました

どうも、くぎやんです。
最近、PCを買い換えまして、某家電量販店の店頭で小一時間ほど店員さんと相談し、
満足ではないけどそれなりに納得できるスペックのマシンを低価格でGETしました。
今回は、windows7の使い心地を紹介!と思ったのですが、
肝心の現物が手元にまだないため、こちらは後日、レポりたいと思います。

そういうわけなので、出鼻からネタにつまずいているのですが…。
10/29にシカゴさんも「ケータイ替えた」と書いていらっしゃいましたが、
ワタクシも急遽、ケータイを替えました。
私の旧ケータイは、DocomoのP902i。
3年ほど前、前のケータイを水没させてしまったため、機種変更を余儀なくされ替えました。
他のモバイルツールを持っているため、ケータイは電話とメールとiモードができれば充分なので、この3年間、特に問題なく使ってきたのですが…。

続きを読む "【生活】ケータイ替えました"

投稿者 くぎやん : 11:46

2009年11月 5日

【映画】タイムマシンにお願い

11月5日。
今日は映画『バック・トゥー・ザ・フューチャー』でドクが自宅トイレの床で滑って転び、
便器で頭を打ったショックでタイムマシンの原理を思いついた日らしいです。
Wikipediaは何でも知っているなぁ。


せっかくタイムマシンが生まれた記念すべき日でもあるので
今日はタイムスリップを題材にした映画を一本ご紹介しようと思います。

続きを読む "【映画】タイムマシンにお願い"

投稿者 千葉人 : 12:00

2009年10月30日

【生活】微妙なお試し

試食、試飲、試着、試乗、試供品…。

世の中は、売り手と買い手の攻防戦。
買い物に出かければ、買い手の購買意欲を誘うために仕掛けられた
さまざまな“お試し”を体験することができます。

どこのお店も企業も買い手を動かすためには、まず“お試し”。
そうして、“お試しサービス”は日々底辺を拡大している次第です。

しかし“これってどうなの?”と思うほど
“微妙なお試し”があるのも事実。

そこで今回は、僕が実際に体験した
“微妙なお試し”について書いてみたいと思います。
(※感想はあくまで個人的なものですのでご了承ください)

続きを読む "【生活】微妙なお試し"

投稿者 太郎 : 11:43

2009年10月29日

【生活】秋といえば○○ シカゴ編

秋…衣替えの季節…

ということで、少し前に、思い立って3年半ぶりに携帯を買い換えました。

続きを読む "【生活】秋といえば○○ シカゴ編"

投稿者 シカゴ : 12:00

2009年10月27日

【写真・アート】風車のある風景

小学生の頃から現在に至るまで“好きな風景”といえば、
「高層ビル群の夜景」
「水が溜まっているところ」
「風力発電機」

の3つがランクインするこくうぞうです。

そのうち、上の2つは実際に観たことがあります。遠くからも、近くからも。
2番目の「水溜まり」に至っては、観るだけでは飽きたらず、実際に潜りたい欲を満たすため、
スクーバダイビングのライセンスも持っています。…数えるほどしか潜れていませんが。

しかし、3つめの「風力発電機」だけは、遠くからちらりとしか観たことがありません。

「近くで風力発電機を観たい!」と思ったら最後、行かずにいられなくなってしまったので、
先日、カメラを担ぎ、ひとりで観に行ってきました。

続きを読む "【写真・アート】風車のある風景"

投稿者 こくうぞう : 11:06

2009年10月26日

【TV】秋といえば○○ 〜くぎやんとSUZIEの今見たいアニメセレクション SUZIE編〜

10月新クールのテレビ番組も、早いもので気付けばもう第二話、第三話。お試しでいろいろ見ていた方も、そろそろ「これは続けて見るか…」という番組を決める時期でしょうか。
 
今回は先週木曜のこちらの記事から引き続き、くぎやんとの酔いどれ会議後半戦。今期アニメ注目作と、この秋見たい懐かしの作品を語ります!

yoidore02.jpg

続きを読む "【TV】秋といえば○○ 〜くぎやんとSUZIEの今見たいアニメセレクション SUZIE編〜"

投稿者 suzie : 12:00

2009年10月23日

【音楽】秋といえば…カバー曲!

僕にとっての秋は、カバー曲(ホント?)。
しかし、不思議と僕にとってこの季節は良質のカバー曲に出会う
ことが多いのです。

そして…

続きを読む "【音楽】秋といえば…カバー曲!"

投稿者 BUMBI : 13:27