2010年5月12日

【スポーツ】サッカーの祭典

先日、6月に開催されるサッカーの一大イベントの出場メンバーが発表された。
社内にあるテレビをこっそりと点けて、
メンバー発表の生中継を固唾をのんで見つめていた。

続きを読む "【スポーツ】サッカーの祭典" »

投稿者 ぴろりん : 05:12

2009年12月17日

【自己紹介】新加入です!

2009年11月中旬入社、WEB制作室のぴろりんです。
編集者歴は10年ですが、KWCでは新人ということで「妄想庭園」の仲間に加わりました。
よろしくお願いいたします!
年齢は編集者歴から推して知るべしということで……。

続きを読む "【自己紹介】新加入です!" »

投稿者 ぴろりん : 19:00

2009年10月21日

【スポーツ】ゴルフはじめました。

今月の「妄想庭園」は、
“秋といえば…”という共通テーマでお届けしております。

“読書の秋”“食欲の秋”“芸術の秋”…。

秋はなにをやるにしても快適な季節ですが、
“スポーツの秋”精神にのっとって、新しいスポーツをはじめてみました。

----------------------------------------------------------------

続きを読む "【スポーツ】ゴルフはじめました。" »

投稿者 TK : 15:06

2009年10月19日

【スポーツ】ジム通いを楽しくするコツ

秋といえば!
いろいろありますが、私は「スポーツの秋」にします!

ジムに通い始めて4年経ちました。
一緒に入った友人が次々と挫折していく中、ひたすら続けています。
どんなに忙しくても週1は絶対! できれば週2!
のペースを守っています。
今では生活の一部で、ジムなしの日々は考えられません。

というわけで、秋から体を鍛えようかな~と思っている人に向けて、
ジム通いを続けるためのコツを伝授!

続きを読む "【スポーツ】ジム通いを楽しくするコツ" »

投稿者 Dana : 12:21

2009年9月 4日

【スポーツ】オッサン草野球チームが強いワケ

9月に入り、“スポーツの秋”到来!
ということで早速、朝野球に行ってきました!

相手は全員が40overの、オッサンチーム。
対するこちらは、野球経験者をずらりと並べたオール20代。
楽勝ムードでしたが、結果は4-10の完敗……。

キャッチボールを見ただけで、
野球経験者じゃないことは明らかなのですが、
おそらく、「10回戦ったら10回負ける」。
そんな感じがしました。

そこで、今回は、試合後の談笑で得た情報を中心に
このオッサンチームが強いワケをいくつか挙げてみることにします。

続きを読む "【スポーツ】オッサン草野球チームが強いワケ" »

投稿者 太郎 : 12:00

2009年9月 1日

【スポーツ】聖地巡礼のススメ

「すべての物や事を遡ると、必ず聖地となる場所に繋がる」
イギリスの考古学者 トーマス・ジョンソン(※)の名言があるように、
物事にはルーツや聖地がつきものです。

宗教でいうならば、キリスト教のエルサレム、イスラム教のメッカなどが
「聖地」としてあがめられ、多くの人が「死ぬまでに一度は行きたい」と
心に誓う神聖な場所。
アニメオタクにとっての秋葉原、ギャルにとっての渋谷・原宿、
おばあちゃんにとっての巣鴨ってところでしょうか(ちょっと違う)

今回は、先日訪れた、私にとっての「聖地」のひとつである
場所について書きたいと思います。

続きを読む "【スポーツ】聖地巡礼のススメ" »

投稿者 こくうぞう : 11:06

2009年7月 1日

【スポーツ】アラフォーサーファー

「今年は、サーフィン漬けになろう」


続きを読む "【スポーツ】アラフォーサーファー" »

投稿者 太郎 : 12:09

2009年5月26日

【スポーツ】地方競馬出身騎手が熱い

先週(5月24日)の日曜日、
東京競馬場で三歳牝馬の頂点を決めるGⅠレース
第70回優駿牝馬(オークス)が開催されました。
結果は、単勝1.4倍の圧倒的一番人気、ブエナビスタが勝利。
強い馬が強い勝ち方をするという、
観ている側がスカッとする今年一番のレースでした。

もちろん勝った馬は強いのですが、
そのレースの中で一番凄かったのは
鞍上の安藤勝己(アンカツ)騎手でしょう。

続きを読む "【スポーツ】地方競馬出身騎手が熱い" »

投稿者 太郎 : 13:04

2009年5月 7日

【スポーツ】GWは番長と

GW明け最初の更新です。
天気が落ち着かない連休でしたが、
皆さんはいかがお過ごしでしたか?

僕は校了が迫りつつある
仕事のことを考えながらも
あるDVDに夢中になっていました。

それは今年3月に発売になった
「清原和博・怪物伝説」。
昨年、惜しまれつつもユニフォームを脱いだ
清原和博の23年に及ぶ選手生活の軌跡を綴ったDVDです。

続きを読む "【スポーツ】GWは番長と" »

投稿者 太郎 : 12:00