2009年10月30日

【生活】微妙なお試し

試食、試飲、試着、試乗、試供品…。

世の中は、売り手と買い手の攻防戦。
買い物に出かければ、買い手の購買意欲を誘うために仕掛けられた
さまざまな“お試し”を体験することができます。

どこのお店も企業も買い手を動かすためには、まず“お試し”。
そうして、“お試しサービス”は日々底辺を拡大している次第です。

しかし“これってどうなの?”と思うほど
“微妙なお試し”があるのも事実。

そこで今回は、僕が実際に体験した
“微妙なお試し”について書いてみたいと思います。
(※感想はあくまで個人的なものですのでご了承ください)

続きを読む "【生活】微妙なお試し"

投稿者 太郎 : 11:43

2009年10月14日

【食べ物】秋といえば○○……「秋といえば鮭」編。

KWC新人ブログ、今回の更新は
メンバー一同が“秋といえば…”というテーマで
更新することになっています。

スポーツの秋、芸術の秋、読書の秋…。
秋にまつわるテーマはいろいろとありますが、
僕にとっての秋といえばやはり、“鮭”です。

朝定食の“永遠のスタンダード”として
季節を問わず、食され続けている鮭ですが、
この時期に水揚げされる秋鮭は
脂のりも身の締まりも抜群で格別の美味。

ということで、今回は無類の鮭好きである僕が、
鮭好きになったルーツをたどってみたいと思います!

続きを読む "【食べ物】秋といえば○○……「秋といえば鮭」編。"

投稿者 太郎 : 12:57

2009年9月25日

【TV・ラジオ】仮面ライダーと暗記術

西荻窪のとあるバー。

「面白い方ですよ」と
マスターから紹介された一人の紳士。

年の頃50手前、製薬会社の課長と名乗る白髪の紳士は
シリーズ第1作「仮面ライダー」から
現在放送中の「仮面ライダーW」に
至るまでの豊富な知識を有するだけではなく、

歴代シリーズのビデオテープ(DVD)を始め
“ウン百万”をかけてコンプリートし続けているという
トレカ、フィギア、玩具、ポスター、映画の半券など、
ありとあらゆるライダー関連のグッツを所有する

“超”が付く仮面ライダーマニアでした――。

続きを読む "【TV・ラジオ】仮面ライダーと暗記術"

投稿者 太郎 : 13:16

2009年9月 4日

【スポーツ】オッサン草野球チームが強いワケ

9月に入り、“スポーツの秋”到来!
ということで早速、朝野球に行ってきました!

相手は全員が40overの、オッサンチーム。
対するこちらは、野球経験者をずらりと並べたオール20代。
楽勝ムードでしたが、結果は4-10の完敗……。

キャッチボールを見ただけで、
野球経験者じゃないことは明らかなのですが、
おそらく、「10回戦ったら10回負ける」。
そんな感じがしました。

そこで、今回は、試合後の談笑で得た情報を中心に
このオッサンチームが強いワケをいくつか挙げてみることにします。

続きを読む "【スポーツ】オッサン草野球チームが強いワケ"

投稿者 太郎 : 12:00

2009年8月18日

【生活】〇〇な人のための献立表

一人暮らしを始めて6年。
最近改めて、気がついたことがあります。

続きを読む "【生活】〇〇な人のための献立表"

投稿者 太郎 : 12:14

2009年7月 1日

【スポーツ】アラフォーサーファー

「今年は、サーフィン漬けになろう」


続きを読む "【スポーツ】アラフォーサーファー"

投稿者 太郎 : 12:09

2009年6月12日

【学校】恩師の言葉

先日、公立中学校の教員をしている友人に
こんな話を聞きました。

「そろそろ卒業式の準備をしないとまずい」

続きを読む "【学校】恩師の言葉"

投稿者 太郎 : 12:00

2009年5月26日

【スポーツ】地方競馬出身騎手が熱い

先週(5月24日)の日曜日、
東京競馬場で三歳牝馬の頂点を決めるGⅠレース
第70回優駿牝馬(オークス)が開催されました。
結果は、単勝1.4倍の圧倒的一番人気、ブエナビスタが勝利。
強い馬が強い勝ち方をするという、
観ている側がスカッとする今年一番のレースでした。

もちろん勝った馬は強いのですが、
そのレースの中で一番凄かったのは
鞍上の安藤勝己(アンカツ)騎手でしょう。

続きを読む "【スポーツ】地方競馬出身騎手が熱い"

投稿者 太郎 : 13:04

2009年5月 7日

【スポーツ】GWは番長と

GW明け最初の更新です。
天気が落ち着かない連休でしたが、
皆さんはいかがお過ごしでしたか?

僕は校了が迫りつつある
仕事のことを考えながらも
あるDVDに夢中になっていました。

それは今年3月に発売になった
「清原和博・怪物伝説」。
昨年、惜しまれつつもユニフォームを脱いだ
清原和博の23年に及ぶ選手生活の軌跡を綴ったDVDです。

続きを読む "【スポーツ】GWは番長と"

投稿者 太郎 : 12:00

2009年4月14日

【食べ物】100年の味

皆さんは「リボンシトロン」をご存知ですか?

続きを読む "【食べ物】100年の味"

投稿者 太郎 : 21:48

2009年4月 8日

【自己紹介】KWC新人太郎とは……

皆さんはじめまして。太郎と申します。

「男らしい」という理由で、かねてから憧れていた
「太郎」というハンドルネームにしました。
よろしくお願いします。

最初のエントリーは自己紹介ということで、
僕のことをちょっぴりだけご紹介。

続きを読む "【自己紹介】KWC新人太郎とは……"

投稿者 太郎 : 12:00

 1  |  2  | All pages