2010年5月11日

【生活】○○彼氏が欲しい!

今回は先週金曜のこちらの記事から引き続き、くぎやん・hiyuとの酔いどれ会議第二回。「○○彼氏」を語ります!

続きを読む "【生活】○○彼氏が欲しい!"

投稿者 suzie : 12:00

2010年4月13日

【仕事】花に嵐のたとえもあるさ

KWCには、去年6月に入社しました。去年の4月は別の会社にいたんだなあ...と思うと不思議な気分になります。
会社の近くに咲いた桜を見るのも今年が初めてです。ブログ用に慌てて写真を撮ろうとしたらもう葉桜。季節が巡る早さにツッコミを入れたい!

さて、今回のブログテーマは「今何してるの?」
最近は、東京メトロ主要各駅で配布しているフリーマガジン「メトロポリターナ」の制作をはじめ、その他にも紙媒体をいくつか担当しています。あとは単行本制作のアシスタントをしたりと、様々なジャンルの媒体を横断する毎日です。


最近の仕事面のトピックスといえば、この春SP企画推進ルームから第一制作部へと異動になったこと。去年の冬から少しずつ吹き始めていた"嵐"。それはこの"春の嵐"の前兆だったようです。

続きを読む "【仕事】花に嵐のたとえもあるさ"

投稿者 suzie : 12:00

2010年2月24日

【映画】スイート+αな夜を

バレンタインは完全スルー!と強がってみるものの、たまには甘い気分で過ごしてみたい…。でも甘いだけの恋愛映画なんて絶っっ対見たくありません。

そんな夜にもってこい!スイート+αな映画を集めてみました。

続きを読む "【映画】スイート+αな夜を"

投稿者 suzie : 12:00

2010年2月 1日

【映画】オトメはアメコミがお好き

今回は先週木曜のこちらの記事から引き続き、くぎやんとの酔いどれ会議第二回・後半戦。「懐かしのアメコミアニメ×映画」を語ります!

yoidore04.jpg

続きを読む "【映画】オトメはアメコミがお好き"

投稿者 suzie : 12:00

2010年1月12日

【生活】Love is Blind.

あけましておめでとうございます、Suzieです。
年末年始、いかがお過ごしでしたでしょうか。

私は年末から、関西にある実家に帰省しておりました。
関西ローカルのお笑い番組を見て、「ああ、これぞ…!」と関西気分を満喫。
2010年こそは、東京でもお笑いライブに足を運ぼうと心に決めました。


みなさんの中にも「実家でゆっくり過ごした」という方が少なくないのでは。
ところで、今年はどうやって帰省しましたか?

続きを読む "【生活】Love is Blind."

投稿者 suzie : 12:00

2009年12月16日

【写真・アート】決定的瞬間に出会う

お正月実家に帰ったら、懐かしい風景をファインダー越しに眺めてみようと思いました。

続きを読む "【写真・アート】決定的瞬間に出会う"

投稿者 suzie : 12:00

2009年11月11日

【映画】○○にも星はふるなり

図らずも一人でクリスマス映画を見てしまいました。

続きを読む "【映画】○○にも星はふるなり"

投稿者 suzie : 12:00

 1  |  2  | All pages