2010年6月30日

【告知】弊社の東京国際ブックフェアサイトオープン

どうも、くぎやんです。
ブックフェアまであと一週間です。
若干焦ってきました。
準備をがんばらなければ。


開催日:7/8~7/11 (8日9日はビジネスデー)
開催場所:東京ビックサイト西ホール
弊社のブースは制作プロダクションエリアになります。
ここ↓
TIBF10.jpg

続きを読む "【告知】弊社の東京国際ブックフェアサイトオープン"

投稿者 くぎやん : 16:41

2010年6月18日

【告知】今年もやります! 東京国際ブックフェア!

ケイ・ライターズクラブは、第17回東京国際ブックフェアに参加します!

開催日:7/8~7/11 (8日9日はビジネスデー)
開催場所:東京ビックサイト西ホール


弊社のブースは制作プロダクションエリアになります。


場所は、角地です。

ここ↓
TIBF10.jpg


続きを読む "【告知】今年もやります! 東京国際ブックフェア!"

投稿者 くぎやん : 20:24

2010年5月31日

【写真・アート】写真でひとこと:笑顔

どうも、くぎやんです。
今回は、みんなで共通のお題「写真でひとこと」です。


先日、TVのニュースで太陽の塔の前で笑顔の傘を咲かせるイベントを見ました。
笑顔は良いですね!
心が洗われるようです。


なので、こんな笑顔の写真を用意してみました。
 

続きを読む "【写真・アート】写真でひとこと:笑顔"

投稿者 くぎやん : 12:52

2010年5月 7日

【生活】○○彼氏が欲しい!


くぎやん(以下く):くぎやんとー
SUZIE(以下S):SUZIEとー
hiyu(以下h):(*・・*)hiyuの...
く:酔いどれ会議 第3回!!!! O(≧▽≦)O
S:今回は、ゲストにhiyuさんをお迎えしてお送りします。
h:Pagi!
く&S:(o・ω・o)?
h:( ̄ー ̄?).....インドネシア語であいさつを...と思いまして
く:なるほど...( ̄ー ̄)ノPagi!
S:インドネシアの話は追々聞くとして、今回は女子が3人集まったので、ガールズトークかな、と。
く:ガールズトークですか。私とSUZIEさんに足りてない要素ですね。
S:失礼な!○ ̄□ ̄)=○☆(ノ_ _)ノ 私らだってガールズトークできるはず!
 テーマは「だって女の子だもん。こんな彼氏が欲しい!!!」で行きたいと思います!!!

続きを読む "【生活】○○彼氏が欲しい!"

投稿者 くぎやん : 12:24

2010年4月 9日

【仕事】web屋になりました。

どうも、ゼロとイチの世界をさまようくぎやんです。
なにげに妄想庭園一周年です。
ちょうど一年前に妄想庭園の住人の自己紹介から始まりました。
早いですね-。

そこで、今回の住人共通のテーマは、「今、どんな仕事をしているの?」でお送りしております。


先月まではスカパーの情報誌「月刊スカパー」や、こくうぞうさんと同じくスポーツ少年団の情報誌「Sports Just」の編集を担当していました。
「月刊スカパー」アニメの作品紹介をしたり、「Sports Just」では子供の指導方法や食育の記事を書いたり。
いろいろと役得な部分が多く、とても楽しく仕事をしていました。
ところが、今を遡ること数ヶ月前、「デジタル好きだよね?」という何とも含みのある質問を受け、何気なく「デジタルは便利ですよー」と応えたところ、4月から肩書きが編集・ライターからwebクリエイターになりました。
部署も第3制作部からSP企画部に。
今のお仕事は、当社のサイトで、制作物のプロモサイトをちまちまと作っています。
ごちそう焼きそば108品」「高橋尚子のランニングパーフェクトマスター」を作りました。

デジタルは好きだけどweb知識は5年ほど前で止まっていたので、右往左往しながら作業をしております。
今年は会社を挙げてプロモに力を入れていきたいということなので、がんばりたいです。


仕事紹介では劇的な事件は起こりそうにないので、今回は今後の仕事にも繋げて行きたい携帯端末のことでも。


kugimiya_0407_01.jpg

続きを読む "【仕事】web屋になりました。"

投稿者 くぎやん : 10:00

2010年3月15日

【文化】蒔絵シールで痛ケータイ

どうも、くぎやんです。
今週末の連休は滋賀県彦根市で行われる、全国古式砲術鉄砲サミットに行こうと思ってます!
20日は鉄砲についての学術的な講義で、21日は全国の保存会の方々の実演になっています。
火縄銃を実際に撃っているところは、お祭りにでも行かない限り観られないものなのでがっちり見てこようかと思います。


今回は、こんなモノのご紹介。
"痛車"ならぬ、"痛ケータイ"です。


kugi0315_1.jpg

黒ボディなので、むしろ印籠だろ、と言われました。
私も旅のお供に助さんも角さんが欲しい。

続きを読む "【文化】蒔絵シールで痛ケータイ"

投稿者 くぎやん : 10:40

2010年1月28日

【映画】オトメはアメコミがお好き

アメコミはお好き?

くぎやん(以下く)「どもー、くぎやんとー」
SUZIE(以下S)「SUZIEのー」
く・S「よいど〜れ会議 第二回!!!」(・_・)/\(・_・)

く「ここを見てくださっている社員の皆様、先日はワタクシたちの『うっすらわかったつもりになれるアニメ事情講座』に来ていただき、誠にありがとうございました」
S「うっすらにしかわからんかったね…」
く「(◎-◎;)…ほら、彼女とは彼岸の女と書いてですね」
S「そのネタ、通じないと思いますょε-(´・`)」
く「( ̄□ ̄;)!! ととということで、今回は、そんな講習のおさらい!」
S「ちょーっとまったぁぁぁぁ」タタタタッッ≡≡≡≡≡ヾ(  ̄ヘ ̄)θケリ!★)゚3゚)゚`。+:ブフッ
S「過去は振り返りません。人生、前向き。前進あるのみ! ススメ、くぎやん隊員!」
く「急にSUZIEさんがやる気に…。Σ( ̄ε ̄;|||・・・ まさか…、今回のテーマは…」


S「天知る地知る我が知る。『アメコミヒーロー映画のMVPを探せ』です!!!」
く「子知る(あなたも知ってる)はいらんのかいっ(;==)ノ☆」

続きを読む "【映画】オトメはアメコミがお好き"

投稿者 くぎやん : 15:09

 1  |  2  |  3  |  4  | All pages