2009年12月 1日

【写真・アート】マニアックトーキョー散歩

先日、カメラを持って友人何人かと都内東部をうろついてきました。
集合場所は東京メトロ「水天宮駅」。

続きを読む "【写真・アート】マニアックトーキョー散歩"

投稿者 こくうぞう : 11:06

2009年11月12日

【食べ物】西伊豆で食べた魚介類がおいしかったよ!


「天高く馬肥ゆる秋」ですね。
ま、私の場合、季節に関係なく、おいしいものを食べるのが好きなので
肥ゆるのは秋に限った話ではありませんが…。

さて、先月からはじまった「共通のお題でブログを更新する」企画、
今月のテーマは「○○で食べた○○がおいしかったよ!」です。
近所、地元、旅行先などで食べたおいしかったものを紹介する、というもの。

以下、携帯電話のカメラで撮ったものなので、画質はイマイチですが
こくうぞうの「おいしかったもの」です。

続きを読む "【食べ物】西伊豆で食べた魚介類がおいしかったよ!"

投稿者 こくうぞう : 11:06

2009年10月27日

【写真・アート】風車のある風景

小学生の頃から現在に至るまで“好きな風景”といえば、
「高層ビル群の夜景」
「水が溜まっているところ」
「風力発電機」

の3つがランクインするこくうぞうです。

そのうち、上の2つは実際に観たことがあります。遠くからも、近くからも。
2番目の「水溜まり」に至っては、観るだけでは飽きたらず、実際に潜りたい欲を満たすため、
スクーバダイビングのライセンスも持っています。…数えるほどしか潜れていませんが。

しかし、3つめの「風力発電機」だけは、遠くからちらりとしか観たことがありません。

「近くで風力発電機を観たい!」と思ったら最後、行かずにいられなくなってしまったので、
先日、カメラを担ぎ、ひとりで観に行ってきました。

続きを読む "【写真・アート】風車のある風景"

投稿者 こくうぞう : 11:06

2009年10月 8日

【旅?】秋といえば○○〜KWCキャンプin奥多摩〜

半袖ではもう寒さを感じる今日この頃…秋ですねぇ〜〜〜。
秋といえば「行楽!」ということで、先週の土日、社内行事として行われたキャンプに参加してきました!

各部署から集まった人数は17名。
会社前に集合し、車に分乗して出発します。

1%E5%87%BA%E7%99%BA1.jpg

1%E5%87%BA%E7%99%BA2.jpg

続きを読む "【旅?】秋といえば○○〜KWCキャンプin奥多摩〜"

投稿者 こくうぞう : 11:06

2009年9月17日

【食べ物】カレーの王女様、もしくは半分インド人

以前、このブログで「焼肉が好き」と書いたこくうぞうです。
焼肉、好きです!
その思いに嘘はありませんし、焼肉への愛は今も変わらず、私の中にあります。

しかし、人の心は弱く移ろいやすいもの。

そう…実は私、カレーも大好きなのです。

続きを読む "【食べ物】カレーの王女様、もしくは半分インド人"

投稿者 こくうぞう : 11:06

2009年9月 1日

【スポーツ】聖地巡礼のススメ

「すべての物や事を遡ると、必ず聖地となる場所に繋がる」
イギリスの考古学者 トーマス・ジョンソン(※)の名言があるように、
物事にはルーツや聖地がつきものです。

宗教でいうならば、キリスト教のエルサレム、イスラム教のメッカなどが
「聖地」としてあがめられ、多くの人が「死ぬまでに一度は行きたい」と
心に誓う神聖な場所。
アニメオタクにとっての秋葉原、ギャルにとっての渋谷・原宿、
おばあちゃんにとっての巣鴨ってところでしょうか(ちょっと違う)

今回は、先日訪れた、私にとっての「聖地」のひとつである
場所について書きたいと思います。

続きを読む "【スポーツ】聖地巡礼のススメ"

投稿者 こくうぞう : 11:06

2009年8月 6日

【旅】KKZ版「ぼくのなつやすみ」

みなさんは「ぼくのなつやすみ」というゲームをご存じですか?
主人公の「ぼく」が架空の田舎で、自然と戯れつつ夏休みを楽しむ、という
PSP(プレイステーション・ポータブル)版のゲームです。

海に飛び込んだり、真っ青な空の下で緑の中を駆け回る「ぼく」を
テレビCMなどで見ては「おもしろそうなゲームだな」と思うものの、
こくうぞう自身はまったくゲームをしない(できない)ため、
ハナからあきらめておりました。

そんな7月の某日、地元で中学校時代の同窓会に出席するために帰省しました。
翌朝、目覚めると、真夏のようなとってもいいお天気!
実家の窓から広がる風景があまりにも「ぼくのなつやすみ」に似ていたため、
父から自転車を、母から帽子を借り、カメラをぶら下げて出かけました。

今回は、題して「ぼくのなつやすみ〜KKZ(こくうぞう)版」。

続きを読む "【旅】KKZ版「ぼくのなつやすみ」"

投稿者 こくうぞう : 11:06

 1  |  2  |  3  |  4  | All pages