2010年7月 2日

【ご挨拶】さようなら、妄想庭園

2009年4月8日、仏教の祖・お釈迦様がこの世にお生まれになった日(灌仏会)に
産声をあげた、弊社ブログ「妄想庭園」。
一年と少しの間、ご愛顧いただいておりましたが、ブログのさらなる発展を求め、
7月9日をもって休止となります。

続きを読む "【ご挨拶】さようなら、妄想庭園"

投稿者 こくうぞう : 11:06

2010年5月18日

【写真・アート】写真でひとこと

 
妄想庭園の住人たちが「共通のお題でブログを更新する」企画、
今回のテーマは「写真でひとこと」です。
 
 
 

続きを読む "【写真・アート】写真でひとこと"

投稿者 こくうぞう : 11:06

2010年4月20日

【旅行】本能チョイスのひとり旅

 以前、このブログで
    小学生の頃から現在に至るまで"好きな風景"といえば、
    「高層ビル群の夜景」
    「水が溜まっているところ」
    「風力発電機」
    の3つがランクインするこくうぞうです。
と書きました(【写真・アート】風車のある風景)

 私には「キレイな景色を見に行きたいな」と考えると、
この3つのうちのどこかを選んでしまう本能があるらしく、
先月もこの3つの"好きな風景"中の1つ、
「水が溜まっているところ」へ行ってきました。

続きを読む "【旅行】本能チョイスのひとり旅"

投稿者 こくうぞう : 11:06

2010年3月26日

【仕事】少年スポーツ関連のお仕事

妄想庭園の住人たちが「共通のお題でブログを更新する」企画、
今回のテーマは、「今、何の仕事をしているの?」です。

続きを読む "【仕事】少年スポーツ関連のお仕事"

投稿者 こくうぞう : 11:06

2010年2月17日

【文化】31文字に込められたあまーい気持ち

妄想庭園の住人たちが「共通のお題でブログを更新する」企画、
今回のテーマは、「私のスイートなもの特集」です。

小さい頃はレストランでチョコレートパフェを食べさせてもらえるのが
大イベントで、文字通り「なめるように」スプーンを操っていた
こくうぞうでしたが、三十路を越えて味覚が変わったのか、最近はあまり
スイートなものを食べない、というのが正直なところ……。

バレンタインディのチョコレートも実家の父にあげただけ! という
色気のない私がネタにできる「スイートなもの」を考えていたところ、
会社の喫煙所で先輩に振られた話を思い出し、それをネタにすることにしました。


それは、

 
 
  
 
 

続きを読む "【文化】31文字に込められたあまーい気持ち"

投稿者 こくうぞう : 18:11

2010年1月15日

【旅】ちょっと遅めの初詣

こくうぞう、今年はじめての更新でございます。
今年も「妄想庭園」ご愛顧の程、よろしくお願いいたします。

さて、みなさん、初詣には行きましたか?
古くから「一年の計は元旦にあり」といわれますよね。
年のはじめ、気持ちも新たに一年の無病息災と目標などを
神様に祈願・報告するのはとてもよい習慣だと思います。

まぁ、私はまったり寝正月を過ごしてしまったので、
どこにもお参りしてなかったのですが……。

今年もバチアタリ決定ですかね?
ちょっと不安になったので、遅ればせながら先日、初詣に行って参りました。

神社仏閣大好きっ子のこくうぞうがセレクトした2010年の初詣場所は…

続きを読む "【旅】ちょっと遅めの初詣"

投稿者 こくうぞう : 18:11

2009年12月18日

【食べ物】炭水化物のかたまり&高カロリーのアレ

さて、今月もやってきました「共通のお題でブログを更新する」企画、
今回のテーマは、師走にふさわしく「年末年始の思い出」です。

続きを読む "【食べ物】炭水化物のかたまり&高カロリーのアレ"

投稿者 こくうぞう : 11:06

 1  |  2  |  3  |  4  | All pages