2009年4月 8日

韓流好きな人、必見です。

はじめまして、入社してもうすぐ半年になるDanaです。主に“韓国エンタメ ”の編集を担当していて、現在は隔月発売の雑誌「韓流ぴあ」や、「韓国スター名鑑」などのムックを制作しています。

約5年前、『冬のソナタ』で韓流にハマった一人です。以来、エンタメを中心に、歴史、文化、美容など、韓国のさまざまな情報を追いかけてきました。筋金入りの韓国好きです。

というわけで、趣味も仕事にかぶってますが、音楽を聴いたり映画を観たりすることが好きです。映画は洋画中心 、音楽はやっぱりR&Bが一番です(だからR&B色が濃いK-POPが好きなんです)。

この会社に入ってからの一番の発見は 、自分より韓国に詳しい人がいた、と いうことです。今までは誰にも負けなかったのに……というか同世代で韓流に興味ある人がいなかったので(現在27歳)。やっぱり仕事にしている人は違うなあと驚きました。


このブログに目を通してくださった方の中で、韓流好きの方、もしくは今ちょっとハマりかけというような方がいましたらぜひ読んでください。取材時のエピソードや、おすすめのドラマ・ 映画・音楽など、読んで損はしないような情報を提供したいと思います。よろしくお願いします!


Dana


投稿者 Dana : 12:00

 1  |  2  | All pages