« 【写真・アート】写真でひとこと「犬。」 | メイン | 【写真・アート】写真でひとこと:猫 »

2010年6月 3日

【食べ物】大好きなラーメン

自分は無類のラーメン好き。
中でも、濃厚豚骨・野菜ドカ盛りラーメンが大好き。

ra-men.jpg

ここのラーメンは賛否両論を巻き起こす。
熱烈なファンが大勢いるが、そうでない人も結構いる。

自分も初めて食べた時には頭の中に「?マーク」が浮かんだ。

なぜか、もう一度食べたくなり二回目のチャレンジ。
やっぱり、頭には「?マーク」が浮かぶ。

どうしてかわからないが、三度目のチャレンジをする。
なんだか、とってもおいしく感じるではないか!!
これが、このラーメンの魔力なのだろう......。

「うまい」と感じてからは何度も通っている。
それほど癖になる味なのだ。

今、練っている企画がこのラーメンを自宅で再現するレシピ本。
市販の素材を使って手軽に再現する"お手軽編"と、
製麺からスープ・煮豚まで手作りする"本格的"を掲載したいと考えている。


icon-piro.jpg

以上、ぴろりんでした。


次回は、さみこさんです。

投稿者 ぴろりん : 2010年6月 3日 23:59