« 【映画】ミニシアターのススメ。 | メイン | 【音楽】私的ロックの名盤・第一弾(不定期) »

2010年5月 7日

【生活】○○彼氏が欲しい!


くぎやん(以下く):くぎやんとー
SUZIE(以下S):SUZIEとー
hiyu(以下h):(*・・*)hiyuの...
く:酔いどれ会議 第3回!!!! O(≧▽≦)O
S:今回は、ゲストにhiyuさんをお迎えしてお送りします。
h:Pagi!
く&S:(o・ω・o)?
h:( ̄ー ̄?).....インドネシア語であいさつを...と思いまして
く:なるほど...( ̄ー ̄)ノPagi!
S:インドネシアの話は追々聞くとして、今回は女子が3人集まったので、ガールズトークかな、と。
く:ガールズトークですか。私とSUZIEさんに足りてない要素ですね。
S:失礼な!○ ̄□ ̄)=○☆(ノ_ _)ノ 私らだってガールズトークできるはず!
 テーマは「だって女の子だもん。こんな彼氏が欲しい!!!」で行きたいと思います!!!

S:くぎやんはどんな彼氏が欲しいんですか?
く:ρ(-ε- ) 今は幕末彼氏が欲しい。
h:な...何故に...。
く:(ノ´ロ`)ノノ


    「薄桜鬼」
51eNLOvq79L._SS500_.jpg


S:あー、私も見てますよー。
h:どんなアニメなんですか?
く:行方不明の父親を捜すために江戸から京にやってきた少女千鶴が新選組に居候する話。
S:私は日本史がそんなに得意じゃないので、幕末史はマンガで得た程度の知識なんだけど、今(2010年4月30日)放送された分までだと、一般的な新選組のストーリーを踏襲しているのかな。
h:へー。新選組って、映画とか小説とかの題材になってますが、どこらへんが面白いんですか??
く:史実でも幕末は面白いんだけど、身分制度が厳しい時代に自分たちの力だけで成り上がっていくストーリーと、個性的なキャラクターが多いところがポイントなんじゃないかと。
h:AKB48的な面白みってことですか?
く:...新選組をAKB48に例える人に初めて会いましたよ、私。
S:AKB48って言われたら、なんかわかる気がします。人数多いし、みんなイケメンだし。
h:え、イケメンなんですか!?
く:史実の新選組は...察して欲しいところだけど、新選組を題材にした作品ではイケメン設定ですね。幕末なので写真が残っている人もいるんだけど、調べるとがっかりすることも多い。
S:でも土方歳三はイケメンですよね!
く:そうそう!幕末志士で彼氏にするなら断然土方歳三ですよ。
h:どれどれ...(検索中)w( ̄o ̄)w おおー!
く:女遊びは激しいし、「こんなに恋文をもらったんだぜ☆」って実家に恋文を送り付ける自意識過剰気味なところもあり、俳句が趣味だけどセンスは皆無、人の話は聞いちゃいないし、逆らったら粛正。「俺は北へ行く!」で勝手に北上しちゃうし、最後は自軍から撃たれた説も流れるような頑固者だけどね
h:...そばに居たら結構嫌な男ですよね、それ。
S:いい男だから許されている部分が往々にあるよね。
く:だが、それがいい。

 
 
 


S:幕末といえば「龍馬伝」は見てないんですか?

    「龍馬伝」
41jFMyKGeBL._SL500_AA300_.jpg


く:もちろん見てますよ。
h:あれ? テンション低めですか?
く:もちろん見てますが、私、そもそも坂本龍馬はそんなに好きじゃないんですよ。
S:そうなの!? あー、新選組の敵だから?
く:いや、新選組って史実上では評価できないからあれは別枠扱いですよ。この人の行動パターンを見ていると友達になれそうにないな...と思う。
h:へー。幕末好きな人って、みんな龍馬が好きなのかと思ってました。
く:まぁ、偉人には違いないですよ。( ̄◇ ̄) やったことは凄いし、かっこいいと思いますよー。
S:龍馬が好きじゃないんだったら、なんで龍馬伝見てるんですか? 岡田以蔵目当てですか?
く:岡田以蔵も見たいけど、長州贔屓なんですよ、私。
S:長州って...、魔王高杉ですか? 
h:魔王(笑)
く:高杉晋作はかっこいいけど、ちょっと過激すぎるよね。魔王だし。
S:本命は別ですか。
く:幕末期でもっとも優良株な男は、伊藤俊輔だと思うですよ。
h:...そんな人いましたか?
く:後の初代内閣総理大臣の伊藤博文ですよ。幕末~明治期でもっとも出世した人です。
h:そうなんですか。名前が違うんですね。
く:博文を名乗るのは維新後なので、龍馬伝では俊輔の名前で出るみたい。NHKの登場人物紹介ではそうなってました。高杉もだけど、誰が演じるのか楽しみです。
 残っている写真でもわりとイケメンだし、旦那さんにするならこの人がいいです。(〃 ̄∇ ̄)ノ彡


S:あ、幕末彼氏ってそういう意味じゃないですよね? 歴史上の偉人が彼氏に欲しいっていうんだったら、あたし、アラブの石油王が彼氏に欲しい。 
h:文化圏が違う人は大変ですよー。ε-(´・`)
く:ヾ( ̄▽ ̄) ようするに、こげな話を聞きつつ、ところどころ的確なツッコミを入れてくれる歴史好き彼氏が欲しいんよー。
h:それって、つまり、自分に都合のいい男というのでは...。
く:[岩陰]_・。)


SEZIEさんに続く!


次回の更新はばんびくんです。
くぎやんでしたー。
icon-kugi.jpg

投稿者 くぎやん : 2010年5月 7日 12:24