« 【仕事】花に嵐のたとえもあるさ | メイン | 【仕事】『ガレット&クレープ』 »

2010年4月14日

【仕事】おいしい仕事!

とある媒体のグルメページを担当することに。
自分は今まで、グルメ系の記事の制作を経験したことがなかった。
ちょっとした不安と、
「おいしいものが食べられるのでは!?」という淡い期待を抱いて取材へ出かけた。


取材場所は、オトナたちが集いし街にあるワインサロン。
オーナーの方から店舗についてはもちろん、ワインについてのレクチャーも受ける。
素人考えで、「ワインの世界は奥が深いんだろうなぁ」と思ってはいた。
お話を伺うとやっぱりその通り。
そこにはワインの奥深い世界が広がっていた。


料理の撮影が終わった後に、"取材を兼ねた試食"をさせていただいた。
このお店はワインサロンだが料理にも力を入れており、
ワインとともにおいしい料理を楽しめるのだ。


雌牛の極少数しかとれない部位をつかったローストビーフは、とってもジューシー。
ソースではなく、「クリスタルソルト」をかけていただく。
岩塩で食べることにより、牛肉が持つ素材の味がより一層際立つ。


有機野菜は生のままディップにつけて、ガブリ。
野菜の甘みが強い!
野菜とは本来、こんなにも甘いものなのかと再認識させてくれる。


そして、ワインも飲ませていただく。
これも本当においしい!
自分がいつも飲んでいるようなワインとは、別次元のうまさ。


もちろん、取材だということはまったく忘れていない!
しっかり、オーナーの方に取材もしたのだった!


ケイ・ライターズクラブに入社してまだ数カ月だが、
今まで経験できなかった仕事を行なうことができて、自分のプラスになっている。
これからも意欲的に仕事に取り組んでいこうと思う。
主に、グルメページに!


icon-piro.jpg

以上、ぴろりんでした。


次回は、さみこさんです。

投稿者 ぴろりん : 2010年4月14日 12:00