« 【仕事】web屋になりました。 | メイン | 【仕事】花に嵐のたとえもあるさ »

2010年4月12日

【仕事】NOW

いやー、遅ればせながら、ケイ・ライターズクラブも僕も
新しい季節を迎えましたことをここにご報告いたします。
社内では異動や座席の大幅な変更などバタバタが続き、
ようやく落ち着きを見せ始めた頃です。

かくいうBUMBIは遂に2年目を迎えまして、
プチ異動がありました。
プチとはいえ新しい仕事にチャレンジできることに心躍らせています。

我々のように職場での異動を経験した人はもちろん、
世の中はこの時期、進学や就職などで新たな環境に身を置く人が
いっぱいなのではないでしょうか。
長い冬の季節を抜けて、いざ、再始動! という人たちも......。

"大人になった若者たち"ロックバンド、サニーデイ・サービスもその1つ。
今月、待ちに待った11年ぶりのニューアルバム『本日は晴天ナリ』を
発表するとともに、全国ツアーも行うそうです。

早く新作を聴きたいなあ。

なんて思っていたら、
我々の会社で手がけているとある媒体でCDレビューを
紹介しているじゃありませんか。

ぢぐしょー!
僕がやりたかった。

このバンドだけは!
何を差し置いても、このバンドだけは!

同郷から飛び出し、遠いこの東京という地から
いつも僕を勇気づけてくれた人のバンド。

今や東京の人となったかの人。
しかし、地方出身者の描く「東京」感が、
地方出身者である僕のような人にはより鮮明に感じられるのです。

それは、憧れなのか、何なのか。
こう、魂が七色に染められるというか。

うーん、うだうだ言っても仕方がねえ。

僕は、今の環境にそれなりに満足しています。
まさか自分が、遠い四国から飛び出して東京で仕事につけるなんて。
それだけで満足なのです。それなりに。

でも、これは自分がやりたかった。

とまあ、こうやって後悔しないように
自分はこれがやりたい!
これなら誰にも負けない!
ってなことを普段から(ある程度)主張しておいたほうがいいな
と思いました。

もちろん、
自分はこれはやりたくない!
これしかやりたくない!
ってな自分本位な考えは違いますが。

何かある道のスペシャリストになろう。
ともすれば我々の仕事は便利屋になりがちですから。

決意新たに、新たなスタートを切ろうと思いました。

担当はBUMBIでした。
次回の更新は、Suzieさんです

icon-oshika.jpg

投稿者 BUMBI : 2010年4月12日 10:17