« 【仕事】少年スポーツ関連のお仕事 | メイン | 【仕事】積み重ねる日々 »

2010年3月30日

【仕事】今年のベランダは...

このブログで、何度かベランダ菜園をしているということを書きましたが、今年も我が家の菜園を始める時期になりました。

今年で3年目となるベランダ菜園ですが、今回はなんだかうまくいきそうな予感がします!

それは、
一、過去2回の反省が活かせるから。
二、引っ越しをしてベランダが広く、そして日当たりがよくなったから。
三、さらに、ある媒体で「ベランダ菜園」のページを担当することとなり、参考資料を真剣に読んだうえ、監修の先生に、取材以外で我が家の菜園について私的な相談を、いくつかしているからです!
取材や参考資料を集めて製作作業を進めていくと、種の蒔き方や、プランターの置き方など、過去2年間「たぶん、こうだろうなー」と思ってやっていたことが間違いだったり、困っていたことの解決策が見つかったりして、やはり入門書などはきちんと読むべきだなぁと実感。

でも、一番初めは、土とプランターと種などを用意すればなんとか始められるので、ぜひぜひみなさんにも興味を持ってもらいたい!! と思って、そのページを作りました。本をじっくり読み込むのは、始めた後でも遅くないですから。

どこかで「ベランダ菜園」と表紙に書かれたフリーペーパーを見かけたら、ぜひ手にとってみてください。そしてそのまま土と種を買いに行ってください!!

ちなみに撮影で使ったバジルが、現在我が家のベランダですくすく育っています。

100413_0916~0002.jpg

緑の葉っぱは見ていて清々しい気分になりますね。

担当はアキでした。

icon-iinumaa.jpg

投稿者 飯こ : 2010年3月30日 15:00