2010年3月30日

【仕事】今年のベランダは...

このブログで、何度かベランダ菜園をしているということを書きましたが、今年も我が家の菜園を始める時期になりました。

今年で3年目となるベランダ菜園ですが、今回はなんだかうまくいきそうな予感がします!

続きを読む "【仕事】今年のベランダは..."

投稿者 飯こ : 15:00

2010年3月26日

【仕事】少年スポーツ関連のお仕事

妄想庭園の住人たちが「共通のお題でブログを更新する」企画、
今回のテーマは、「今、何の仕事をしているの?」です。

続きを読む "【仕事】少年スポーツ関連のお仕事"

投稿者 こくうぞう : 11:06

2010年3月19日

【デジモノ】話題のテレビチューナーを使ってみた

3月18日に発売されたPS3で地上デジタル放送の視聴&録画が可能な「torne」を購入した。
今回は、その使用感をレポートする。

続きを読む "【デジモノ】話題のテレビチューナーを使ってみた"

投稿者 ぴろりん : 19:00

2010年3月15日

【文化】蒔絵シールで痛ケータイ

どうも、くぎやんです。
今週末の連休は滋賀県彦根市で行われる、全国古式砲術鉄砲サミットに行こうと思ってます!
20日は鉄砲についての学術的な講義で、21日は全国の保存会の方々の実演になっています。
火縄銃を実際に撃っているところは、お祭りにでも行かない限り観られないものなのでがっちり見てこようかと思います。


今回は、こんなモノのご紹介。
"痛車"ならぬ、"痛ケータイ"です。


kugi0315_1.jpg

黒ボディなので、むしろ印籠だろ、と言われました。
私も旅のお供に助さんも角さんが欲しい。

続きを読む "【文化】蒔絵シールで痛ケータイ"

投稿者 くぎやん : 10:40