« 【映画】オトメはアメコミがお好き | メイン | 【旅】カンボジアにて感じたこと »

2010年2月 2日

【WEB】遅まきながら……。

各種メディアは、どこもかしこも“Twitterが流行りだ!”と喧伝している。
昨年の夏ぐらいに一度、試してみたのだが面白さがわからず挫折……。
弊社も「Twitter」を使っての情報発信を始めたこともあり、もう一度トライしてみた。

とりあえず、片っ端から有名人をフォローすることにした。
今度はニュース系をフォロー。
お次は同好の士をフォロー。
ただひたすらにフォローしまくる。

フォローしまくったことにより、自分が興味のある情報から、
そうでもない情報まで、さまざまな情報が集まってきた。

なんだか面白いんである。

自分はニュースサイトをこまめにチェックするタイプなので、
ほぼリアルタイムでさまざまな情報を得られることに快感を覚えた。
遅まきながら「Twitter」にハマッてしまった……。

一般人である自分がツイートしても、ちっとも面白くないが、有名人となるとやはり別。
これはブログと一緒だが、ツイートにもセンスがある。
140文字という制約の中でうまくまとめている文才豊かな有名人のツイートを読むと、
うならずにはいられない。

自分が特に気に入っているのは下記。

【matsuosuzuki】松尾スズキさん
松尾さんのご近所にある蕎麦店のメニュー「119品目」の
全制覇を目指しているツイートがお気に入り。

【OTOKONOHAKABA】杉作J太郎さん
“ジャムパンへの愛”がツボ。

【K1_Tany】谷川貞治さん
「Twitterで、かなり本音を吐露しているのでは?」と思わせるツイート多し。
最近では「僕はツィッターでしか、しばらくしゃべりません!」とツイートしている。

また、ニュース系も重宝する。
時事ニュース、列車運行状況、天気予報などをフォローするとこれまた便利。

【nikkansportscom】日刊スポーツ

【asahi】朝日新聞

【tokyo_train】ついったー@tokyo_train

【tenkijp】tenki.jp

上記は、「Twitter」を始めたらすぐにフォローすることをオススメ。

ここ一週間ばかり使用した感想だが、
“Twitterはツィートするよりも、フォローする方が楽しい”
と感じた。


「Twitter」を利用されている方は、ぜひ弊社もフォローしてみてください!
【KWC_CO_JP】で検索すれば見つかります。
現在は新刊情報のみをツイートしています。
今後はもっと有益な情報をツイートできるように、「Twitter」を自分なりに探求していきます。

以上、ぴろりんでした。
icon-piro.jpg

次回は、さみこさんです。

投稿者 ぴろりん : 2010年2月 2日 23:59