« 【自己紹介】はじめまして。 | メイン | 【動物】年末年始は“もなか”漬け »

2010年1月13日

【生活】癒されたい!?

今年の正月に行なった“正月”ならではなことは、
買い物帰りにぶらりと訪れた新宿の花園神社での初詣ぐらいな、ぴろりんです。

新宿では、花園神社や新宿御苑が自分のお気に入りスポット。
都会の喧噪の中に、ぽっかりとできた“静けさの空間”。
その静寂さに癒されます。

最近、よくテレビ番組で目にするのが、“パワースポット”の紹介。

自分が気に入っていて、癒される場所も“パワースポット”と言えますが、
そこを訪れた複数の人が「癒された」などのポジティブな発言をする場所が、
世間一般で“パワースポット”と定義されているようです。

“パワースポット”は、大自然の中だったり、神社仏閣であったりとさまざま。
テレビに映るそこはとても神秘的であり、且つ魅力的です。
思わず日本全国のパワースポット巡りの旅に出たくなってしまいました。

“パワースポット”を紹介する書籍は数多く出版されていますが、
【“パワースポット”周辺の観光地や名物も併せて紹介するガイド本】は、
あまり出版されていないようです。

より実用的に、「“パワースポット”にも訪れたいが、ほかの観光もしたい」
という人が気軽に立ち寄れるようなガイド本を作ってみたいです。
(“パワースポット”へ気軽に訪れてはいけないのかもしれませんが……)

取材で“パワースポット”へ行けたら、
仕事もできて、自分も癒されるという実益も兼ねられるステキな企画になります!

icon-piro.jpg

次回は、さみこさんです。

投稿者 ぴろりん : 2010年1月13日 23:59