« 【生活】お正月といえば… | メイン | 【生活】お正月は… »

2010年1月 5日

【生活】年賀状、まだ間に合いますか?

明けましておめでとうございます。
元旦早々「何故うちに小栗旬から年賀状が!?」と
日本郵政グループの思惑にまんまとひっかかってしまった
千葉人です。
そういえば年末やたらとCMやってたなー。


そんな小栗効果でしょうか。
今年は例年より届いた年賀状の数が気持ち多かったです。
といっても5通なんですけどね。
いつもはどんだけ少なかったんだよと。


ここ何年か仕事関係以外の年賀状は極力書かず
(多いときは100枚位書いてたな~。しかも全部手書きで・・・)
大抵メールで済ませるという不義理な事をしていたからに違いないと
今更ながら悔やみまして。
これじゃいかん!
せっかく年賀状を送ってくれた小栗旬にも申し訳がたたんじゃないか!!と思い、
とっくに年は明けているけれど
「今年はきちんと年賀状を書いて送ろう!!」と決意をした次第です。

早速コンビニで年賀状一式を買ってきて
一枚一枚心を込めて筆ペンをしたためましたよ。
へたくそな虎の絵なんかも添えたりしてね。
筆ペン書きにくっ!と悪戦苦闘しながらも
改めて年賀状って手書きが一番だな~と思った次第です。
手書きの文字って眺めていると何だか心がほっこりしますよね。


書き終わると大した量でもないのに
そこそこの達成感を得た気になったので
昼間から缶ビールを空けたりして
「今年もいい年になりそうだな~」なんて嘯いてたら
段々楽しくなってきて
気がついたらビールの空き缶がそこかしこに・・・。
以下酩酊。


ちなみに年末年始はひたすら喰って飲んで飲んで飲んでしておりました。
思い出されるのはグラスに注がれたビールの黄金比ばかり・・・。
あわわわわ。これじゃいかんじゃないか!


見直さなければいけないのは年賀状だけじゃないだろ!と
改めて自分に喝を入れて2010年を今日ここからスタートしたいと思います。


という訳で皆様今年も千葉を宜しくお願いいたします。


担当は千葉人でした。

icon-chibajin.jpg

次回の担当はTKさんです。

投稿者 千葉人 : 2010年1月 5日 12:00