2010年1月29日

【食べ物】ミス日本はうどんを食べて肌を白くしたという。

Hello Hello How Low! 海辺のカフカ・BUMBIです。
今回は超ディープな、BUMBIの実家周辺のうどん屋事情をご紹介します。

続きを読む "【食べ物】ミス日本はうどんを食べて肌を白くしたという。"

投稿者 BUMBI : 11:02

2010年1月28日

【映画】オトメはアメコミがお好き

アメコミはお好き?

くぎやん(以下く)「どもー、くぎやんとー」
SUZIE(以下S)「SUZIEのー」
く・S「よいど〜れ会議 第二回!!!」(・_・)/\(・_・)

く「ここを見てくださっている社員の皆様、先日はワタクシたちの『うっすらわかったつもりになれるアニメ事情講座』に来ていただき、誠にありがとうございました」
S「うっすらにしかわからんかったね…」
く「(◎-◎;)…ほら、彼女とは彼岸の女と書いてですね」
S「そのネタ、通じないと思いますょε-(´・`)」
く「( ̄□ ̄;)!! ととということで、今回は、そんな講習のおさらい!」
S「ちょーっとまったぁぁぁぁ」タタタタッッ≡≡≡≡≡ヾ(  ̄ヘ ̄)θケリ!★)゚3゚)゚`。+:ブフッ
S「過去は振り返りません。人生、前向き。前進あるのみ! ススメ、くぎやん隊員!」
く「急にSUZIEさんがやる気に…。Σ( ̄ε ̄;|||・・・ まさか…、今回のテーマは…」


S「天知る地知る我が知る。『アメコミヒーロー映画のMVPを探せ』です!!!」
く「子知る(あなたも知ってる)はいらんのかいっ(;==)ノ☆」

続きを読む "【映画】オトメはアメコミがお好き"

投稿者 くぎやん : 15:09

2010年1月19日

【動物】水族館巡り

動物園、遊園地、美術館などなど、お出かけスポットはさまざまありますが、その中でも私は、水族館が大好きです。

クマノミみたいな小さい魚から、サメやエイなど大きな魚まで一緒に泳いでいる海の中の様子を覗くことができるところ、しかもそれが間近で見られるところが水族館のポイントでしょうか。動物園だと違う種類の動物が一緒のオリに入っていて、なおかつその様子が近くで見られる所ってあまりないですよね。

続きを読む "【動物】水族館巡り"

投稿者 飯こ : 12:00

2010年1月15日

【旅】ちょっと遅めの初詣

こくうぞう、今年はじめての更新でございます。
今年も「妄想庭園」ご愛顧の程、よろしくお願いいたします。

さて、みなさん、初詣には行きましたか?
古くから「一年の計は元旦にあり」といわれますよね。
年のはじめ、気持ちも新たに一年の無病息災と目標などを
神様に祈願・報告するのはとてもよい習慣だと思います。

まぁ、私はまったり寝正月を過ごしてしまったので、
どこにもお参りしてなかったのですが……。

今年もバチアタリ決定ですかね?
ちょっと不安になったので、遅ればせながら先日、初詣に行って参りました。

神社仏閣大好きっ子のこくうぞうがセレクトした2010年の初詣場所は…

続きを読む "【旅】ちょっと遅めの初詣"

投稿者 こくうぞう : 18:11

【自己紹介】今年の頭に入社しました

皆さんはじめまして!
2009年1月4日入社、SP企画推進ルームに所属している
yuzuと申します。ハンドルネームは、名前の一部から取りました。

続きを読む "【自己紹介】今年の頭に入社しました"

投稿者 yuzu : 12:00

2010年1月14日

【動物】年末年始は“もなか”漬け

年末年始は京都の実家へ帰省しました。
帰省するにあたり、私の心を一番躍らせるもの。
それは、実家で飼っているフレンチブルドッグの『もなか』です。


in-bag.jpg
犬種はフレンチブルドッグ。女の子。2009年9月18日生まれ。「クリーム」という白い毛色です


今年の正月は、八坂神社などの有名どころに行ったわけでもなく、
京料理をいただいたわけでもなく、ひたすら愛犬三昧。
思い出といえば、おみくじが「半凶」でショックだったこと以外にありませんので、
今回は愛犬もなかの話をさせていただきます。

続きを読む "【動物】年末年始は“もなか”漬け"

投稿者 さみこ : 12:00

2010年1月13日

【生活】癒されたい!?

今年の正月に行なった“正月”ならではなことは、
買い物帰りにぶらりと訪れた新宿の花園神社での初詣ぐらいな、ぴろりんです。

続きを読む "【生活】癒されたい!?"

投稿者 ぴろりん : 23:59

 1  |  2  | All pages