« 【食べ物】栗焼酎「ダバダ」 | メイン | 【食べ物】アジはアジでも関アジです »

2009年11月25日

【食べ物】ホルモン焼きのススメ

今月のブログの共通テーマは、「美味しかったもの」。

そこで、つい先日、会社の先輩と食べに行った、
吉祥寺にあるホルモン焼き「たるたる」を紹介したいと思います。
 
 

雑誌で取り上げられるほどの人気店である「たるたる」は、
夜9時に入店した時点で満席の大盛況。

壁一面に全国の地酒が陳列され、
七輪で焼ける肉の香しさに早くも胃袋が刺激されます。

入店してまず目を引くのは、壁に書かれたサインの数々。

「ブラックジャックによろしく」の佐藤秀峰、「カイジ」の福本伸行…etc

著名な漫画家の直筆イラストが壁に書かれており、
胃袋の前に目を楽しませてくれます。

さて、「たるたる」の素晴らしさを単刀直入に表すならば、

「安くて美味い!」

これに尽きると思います。

なにせ、飲み物からフードまで、すべて500円。

お会計時に端数が出ないので、
心なしかスッキリとお店をあとにすることができます。

肝心の料理に関しては、
初めて耳にする名前のホルモンも、
しっかりと味付けが施されているので、すべて美味しく頂くことができます。
(多少、塩味が濃いと感じる方もいらっしゃるかもしれません)

中でも、「角切りハツ」は絶品!

柔らかさと弾力の間でしばし恍惚に浸っていると、
口の中いっぱいに肉汁が広がり、迷わずもう1皿オーダーしてしまいます。

美味しいお酒とホルモンで、すっかりご機嫌に。

以来、すっかりホルモンに魅了された私は、
次なる狙いを「ホルモン稲田」に定めたのでした。

担当はTKでした。
TK

次回の担当はくぎやんです。

投稿者 TK : 2009年11月25日 11:26