« 【生活】ケータイ替えました | メイン | 【映画】○○にも星はふるなり »

2009年11月10日

【生活】もうすぐ誕生日です?

この間、仕事そっちのけで、せっせと誕生日が同じ有名人を調べていました。
するとまあ、意外といるわいるわ…。
(wikipediaに誕生日を打ち込むと簡単に調べられますよ)

まず、生年月日すべて一緒なのが、なんと亀田興毅。
うれしいような、複雑(?)なような、微妙な感情が沸き起こりました。

そのまま年代をさかのぼっていくと、

CHEMISTRYの堂珍(1978)
ユンソナ(1975)
TOKIOの城島リーダー(1970)
などなど。

ふーん、何とも歓喜しがたい人たちばかり…。
続いて、

!!

ますだおかだの岡田さん(1968)。
入社半年、すでにすべりキャラが定着しつつある(している?)僕は、
芸能界のすべり知らず・岡田さんと不思議な因縁を感じてしまいました。

いや、もしかしてこの日生まれの人はみんな“すべる資質”を
持っているんじゃないかと思いましたよ。

ウソです。皆さま、失礼しました。

30年ほど間が空いて、それ以前だと、
マーティン・スコセッシ監督(1942)と内田裕也(1939)。
ロックミュージック好きの系譜。

最も嬉しかったのは、本田宗一郎氏(1906)。
偉人感がプンプンと漂っています。
小学生のときに読んだ伝記が素晴らしかったのです。

あとは、彫刻家のイサム・ノグチや、さらにはルイ18世、
大昔のローマ皇帝なんかもいました。

で、Wikiで日付を調べると絶対出てくるのが、
“フィクションのできごと”という項目。

なんとワタクシ、シャア・アズナブル(U.C.0059)と
も誕生日が同じではないですか!

じ、じぶんは、ホントに若さゆえの過ちていっぱいであります!

ざっと探した限り、僕の誕生日ではこれ以上たいした人、コトは
ありませんでしたが、
アニメやマンガをディープに紹介しているサイトを探せば、
もっと面白いものが見つかるかも……。

さらに、僕と同じ誕生日の人は、ある誕生日占いサイトによると、
「生きるための強い本能を持つ」だそう。

ふ、ふ~ん、、、
た、確かに岡田師匠はしぶとく芸能界をサバイブしてるぜ。
過ちから多くのことを学び、息長く、つねに成長していきたいものです。

みなさんもぜひ調べてみてくださいね。

以上、通常の3倍のスピードで仕事をこなせるようになりたい
BUMBIでした。

続いては奇才・Suzieさんです!


icon-oshika.jpg

投稿者 BUMBI : 2009年11月10日 12:00