« 【写真・アート】風車のある風景 | メイン | 【生活】微妙なお試し »

2009年10月29日

【生活】秋といえば○○ シカゴ編

秋…衣替えの季節…

ということで、少し前に、思い立って3年半ぶりに携帯を買い換えました。

以前の携帯は、あまりに古い機種であったため、
まわりから「変えた方がいよ!」と常々言われていたのですが、
携帯は電話とメールさえできればいいという考えだったので、
特に新しくする必要性は感じていませんでした。

しかし今回、なんとな〜く気分転換をしたくなり、 
髪を切るでもなく、秋服を買うでもなく、
変えるならコレ!と思っていた携帯「ブラックベリー」を購入。

ブラックベリーは、カナダのリサーチ・イン・モーション社が
'97年に開発したスマートフォンで、米国では、
iphone VS BlackBerryという構図で取り上げられるほど
メジャーな携帯。

日本ではBlackBerryにすると、
iモードが使えなくり、料金が変わり、メールアドレスも変わるなど
面倒くさい変更もあったので、3日3晩、
ブラックベリーに関する情報を収集し、
BlackBerryにするか、そもそも携帯を変えないかという二つの選択肢の間で
揺れ続けました。

今のところ、ブラックベリーどう?と聞かれても、
まったく使いこなしておらず、
「特にこれといって“イイ”というところも悪いところもないね〜」
と答えることしかできません。

でも、私は大満足しているのです。
しいて好きなところを挙げるならば、
控えめなマナーモードの時のバイブと、メールや電話を受信したときの、
キラキラしたり七色に光ったりしない、シンプルな赤い点滅が好きです。
スライド式でも、折り畳みでもない、少し手に余るような大きさのボディも
好きです。

機能面のよさも徐々に分かっていければなぁと思っています。
社内では、機械に詳しい方々がたくさんいるので、
ぜひお話を聞かせていただいて、
iphoneとBlackBerryの比較特集のようなもので、
このふたつを徹底分析してみたいです!

目指せ、BlackBerryの似合う、ビジネスパーソン!

担当はシカゴでした。
シカゴ

次回は・・・草野球サーフィン仮面さんです!
お楽しみに。

投稿者 シカゴ : 2009年10月29日 12:00