« 【生活】銀杏の風に吹かれてむせ返る | メイン | 【TV】秋といえば○○ ~くぎやんとSUZIEの今見たいアニメセレクション くぎやん編~ »

2009年10月21日

【スポーツ】ゴルフはじめました。

今月の「妄想庭園」は、
“秋といえば…”という共通テーマでお届けしております。

“読書の秋”“食欲の秋”“芸術の秋”…。

秋はなにをやるにしても快適な季節ですが、
“スポーツの秋”精神にのっとって、新しいスポーツをはじめてみました。

----------------------------------------------------------------

毎週のように草野球チームで汗を流している私にとって、
ゴルフは雲の上のスポーツでした。

クラブを一式揃えるにしろ、
ラウンドを回るにしろ、かなりの予算を必要とするゴルフは、
 
“紳士のスポーツ”“大人のたしなみ”
 
といった近寄りがたい雰囲気を放っていたのです。

しかし、実際にやってみると、なかなかどうして奥が深い。
※大人の仲間入りを果たしたような満足感も得られます。

止まってるボールを打つことが、なぜ、こうも難しいのか…。
ボールがなぜ、真っ直ぐ飛ばないのか…。

ゴルフという名の迷宮にまっしぐらです。

テイクバックは右肩を開かない。
顎は引きすぎず、頭の位置は動かさない。

全身の筋肉や神経を集中させて…

「ちゃーしゅーめーん!」

ボールは明後日の方角へ消えていきます。

ここまでくると、
「性格がひん曲がっているからだ」などと、あらぬ批判を受けても仕方ありません。

そんなわけで、週末はもっぱら野球→ゴルフ→筋肉痛、
まさに“スポーツの秋”らしい日々を送っている次第です。

といっても、ゴルフは打ちっ放し数回と、ショートコースを回った程度。

にも関わらず、10月24日に初のラウンドに駆り出されます。

まさに無謀。時期尚早。
一体、何回フェアウェーにボールを乗せることができるやら…。

目に見えて悲惨な結果は、次回ご報告させて頂きたいと思います。

担当はTKでした。
TK

次回の更新は、くぎやんさんです。

投稿者 TK : 2009年10月21日 15:06