« 【生活】もうすぐ迎えること | メイン | 【生活】住まいの条件 »

2009年9月 4日

【スポーツ】オッサン草野球チームが強いワケ

9月に入り、“スポーツの秋”到来!
ということで早速、朝野球に行ってきました!

相手は全員が40overの、オッサンチーム。
対するこちらは、野球経験者をずらりと並べたオール20代。
楽勝ムードでしたが、結果は4-10の完敗……。

キャッチボールを見ただけで、
野球経験者じゃないことは明らかなのですが、
おそらく、「10回戦ったら10回負ける」。
そんな感じがしました。

そこで、今回は、試合後の談笑で得た情報を中心に
このオッサンチームが強いワケをいくつか挙げてみることにします。

--------------------------------------------------------------------------------------

■試合数が半端じゃない!
関東草野球リーグに所属するほか、
平日は平均週3という朝の練習試合
(試合が組めなかったときは練習)、
休日のダブル・トリプルヘッダーは当たり前。
年間試合はプロ並みの100試合以上。

タフすぎます!

■試合の入り時間が早い!
当日は、試合開始5時30分のところ
4時には全員が集合していたらしい。

一方の我々は、開始直前にようやく全員集合……。

■フォームが有名選手に酷似!
イチロー(マリナーズ)、小笠原(巨人)
王貞治(元巨人)……。
各々が好きな選手をコピーして
プレーしている率が高い!

中にはトルネード投法の方も。

■試合後はビール!
タフなスケジュールをこなすためには、
試合後のビールは必須らしい。
「仕事前に飲んじゃって大丈夫なんですか?」と質問すると
「酒はスーツを着れば抜けるから問題なし!」とのこと。

カッコイイ!!

--------------------------------------------------------------------------------------

その他にも、「会話の9割が野球」
「マネージャーがスコアを付けている」
「スカパー!でペナントレースを追い続けている」
など諸先輩方の野球に対する
本気度が垣間見える発言がわんさか。

何よりも皆さんは楽しそうでした。
これなら強くなりますよね。


今回は、これくらいしかお話を伺えませんでしたが、
こんなネタが増えていけば、
面白い企画に繋がるかもしれませんね。


担当は、
草野(球)太郎でした。

icon3.jpg

次回は、ヤシマさんです。
お楽しみに。

投稿者 太郎 : 2009年9月 4日 12:00