« はじめまして。 | メイン | 韓流好きな人、必見です。 »

2009年4月 8日

よろしくお願いします!

はじめまして、千葉人と言います!
生まれも育ちも住まいも千葉の外れ、
通勤時間が睡眠時間とさほど変わらない田舎者です!
会社の中では企画営業部で仕事をしています。

…入社日…
08年7月14日入社です。

…仕事内容…
本の企画を出版社に提案したり、
Webや広告の企画など、クライアントから依頼された様々な案件の
ハンドリングを主にしたりしています。
営業的な仕事に拘わらず何でも取り組んでいきます!

…趣味…
◎音楽・映画鑑賞
オーソドックスで恐縮ですが・・・。
洋楽だとNIRVANA、RADIOHEAD、oasis、
邦楽だとミッシェル・ガン・エレファント、ストレイテナー、syrup16g等が好きです。
ちなみに半分は解散しています(涙)
基本はROCKが好きですが雑食なので何でも聴きます!
映画は雰囲気とか音楽重視で観るので、かなり観るものが偏ってます。
だから胸を張って「映画が好きです」とは言えないです・・・。
最近観た映画だと「愛のむきだし」という邦画がダントツでお薦めです!
一言でいうと「変人達の変人達による変人達の為のむきだしの愛の記録」。
『上映時間が237分、関東の劇場は新宿のみ』という情報だけ見ると、
いわゆるミニシアター系の「行間を楽しむ映画」タイプか、と思われそうですが、
237分でも短いんじゃないか?と錯覚を覚えるほどスピード感があり、
バカでも分かる位全ての表現がストレートで「むきだし」ている作品なんです!
休日を有意義に過ごしたい、なんて生温い事言ってる方は是非挑戦してみてください!
ちなみにR指定なのでご家族で観に行く事は極力控えた方がよろしいかと思われます(笑)

◎ライブ観賞
家が千葉なので、なかなか頻繁に見に行けないのが残念ですが、
東京近辺のライブハウスにちょこちょこ出没します!
どちらかというと、フェスみたいな色んなアーティストが出演するライブより
一人(組)のアーティストのライブをじっくり観たいタイプです。
KWCに入ってから仕事関係で知り合った方のライブを観に行ったりもするようになったんですけど、
『40代のライターが半裸(最後は全裸)で放送禁止用語を絶唱するバンドのライブ』が
今まで観た中では一番衝撃的でした(笑)。
こんな刺激的な方と知り合えるのもこの仕事の楽しみの一つですね。

…KWCに入ってからの一番の発見…
多趣味な方が多いことです。
仕事に対しても、スポーツとか料理とか、
自分の好きなものにこだわりを持って取り組んでいる方ばかりなので
とても勉強になります!
その一方で「自分のこだわりって何だろう?」と自問自答している毎日です。

…ひとこと…
このBlogを通して
何か自分なりの「こだわり」を見つけて
発信していけたらと思っています!
何卒よろしくお願いします!!

千葉人

投稿者 千葉人 : 2009年4月 8日 12:00